美容のためにコラーゲンドリンクを飲もう【栄養価を要チェック】

ドリンクの美肌効果

コラーゲンの働き

女の人

コラーゲンドリンクは、高い美容効果があるコラーゲンがたっぷりと濃縮してある飲むサプリメントです。コラーゲンをそのまま飲むことで、体の中から美しい肌になります。人間の体を作っているのがタンパク質ですが、その3割がコラーゲンです。真皮層にあるコラーゲンは、バネのように肌にハリを出す働きをしています。コラーゲンとコラーゲンをエラスチンが結び、隙間を埋めるようにムコ多糖類のヒアルロン酸が存在します。真皮層にあるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などは、加齢で少なくなります。そしてその結果、毛穴の開きや肌荒れに繋がります。コラーゲンドリンクを飲んでも、そのまま真皮層のコラーゲンは増えないです。しかし、コラーゲンドリンクに含まれるアミノ酸が、コラーゲンを生み出す線維芽細胞を刺激し、真皮層のコラーゲンの入れ替えを促進します。つまり、コラーゲンドリンクには間接的にコラーゲンを作る働きがあるのです。基本的に液体状の美容ドリンクは、タブレットやカプセルのサプリメントよりも即効性があります。飲んだ翌日に美肌効果を感じる人も多いです。コラーゲンドリンクの場合は、「コラーゲンペプチド」を配合したタイプに即効性があります。コラーゲンペプチドは低分子にしたコラーゲンです。低分子ほどすばやく体内に吸収されやすく、それだけ美肌効果を感じやすくなります。また、毎日飲み続けることができるように、味や品質や価格もチェックして選ぶことが大切です。

ペプチドタイプを選ぶ

栄養ドリンク

肌の潤いやハリをアップさせるなら、スキンケアのほか体の中からもアプローチしてみましょう。肌の潤いの元と言えばコラーゲンですが、肌のコンディションを保つことを目的としたコラーゲンドリンクが人気となっています。コラーゲンはタンパク質であるため、お腹の中で分解されアミノ酸に変化してしまえば、肌への影響は期待できないといった声も聞かれます。確かにコラーゲンを肌に届けるためには、アミノ酸とタンパク質の中間物質である、コラーゲンペプチドの状態をキープさせなければなりません。しかし現在は、様々なメーカーがペプチドタイプのコラーゲンドリンクを発売しているのです。コラーゲンドリンクで肌の調子を整えるなら、ペプチドタイプを選択するのがおすすめです。乾燥や、たるみが気になっている方が摂取すれば、確かな美肌効果を実感できます。製品を選択する際には、コラーゲンペプチドの含有量にも注目してみましょう。美肌に効果的とされているコラーゲンの摂取量は、1日5,000mgです。コラーゲンドリンクの中には、10,000mgのコラーゲンペプチドを含有しているものもあります。含有量の高いドリンクを選択すれば、1日1本で十分な量を摂取できます。加えて、ペプチドタイプのコラーゲンドリンクには、それぞれにセラミドやビタミンcなど、肌に有効な美肌成分が配合されています。同時配合されている成分にも注目すれば、肌の状態に適した製品を選べます。

22時前に摂取するとよい

鏡を見る人

コラーゲンは、肌のはりと弾力をキープしてくれるため、美肌を保つことにかかせない成分です。美肌だけではなく、血管のしなやかにしたり骨を丈夫にしたりするような効果もあるため、健康を維持するためにも大切な役割を果たしてくれます。若さを維持したいと考えるのであれば、コラーゲンドリンクを摂取すると効果があります。ただ飲むだけではなく、効果が現れやすいように摂取することが大切です。肌の代謝が高まる時間帯は、22時から26時までといわれています。これは、成長ホルモンが分泌される時間であり肌が生まれ変わる時間のためです。22時前にコラーゲンドリンクを摂取しベッドに入ると、しっかりと吸収することができます。コラーゲンドリンクにはいろんな成分が入っていますが、一緒に摂取するとより効果を高めることができる成分があるため、効果があるものを選ぶことをお勧めします。ヒアルロン酸やエラスチンの成分が入っていると、より効果を発揮してくれます。優れた保水力をもつため、みずみずしい肌を維持することができます。プロリンとリジンもよい効果を生み出します。リジンは、免疫力をアップさせたり脂肪酸を燃焼させたりするための手助けをしてくれます。自動的にコラーゲンを生産するために必要になる成分でもあるため、美肌にはかかせません。ビタミンCが入っていると、安定した強いコラーゲンを作り出すことができます。一緒に含まれているかチェックしてコラーゲンドリンクを購入するとよいです。

ドリンクの美肌効果

女の人

コラーゲンはみずみずしく艶やかな肌を作るのに欠かせないタンパク質の一種です。毎日コラーゲンドリンクを飲む習慣をつけることで線維芽細胞が活性化して、加齢で不足した真皮層のコラーゲンが間接的に復活します。

もっと読む

美肌効果が期待できる成分

頬を触る女性

コラーゲンは、お肌を美しく保つために必要な成分ですが、毎日一定の量を摂り続けるのはとても大変です。今はコラーゲンドリンクなど、継続して摂取するのに適した製品がたくさん販売されているので、美容に気を遣っている方は活用してみましょう。

もっと読む

手軽に美容成分を摂取

笑顔の女性達

コラーゲンドリンクが人気となっている理由は、ある程度保存が可能であり、いつでも手軽に飲めるという点にあるでしょう。肌の調子を整えるため、あるいはアンチエイジングケアとして、多くの女性が愛飲しています。

もっと読む